結婚相談所の料金 ブライダルネット

2009年05月21日

結婚相談所の料金

今や、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ結婚できない時代だと言われています。
積極的に婚活に取り組んでいる人に、結婚相談所を利用している人が多いようです。
結婚相談所には、「データマッチング型」と「インターネット型(ブライダルネット)」があります。
これらは、それぞれサービス内容も料金も違ってきます。
結婚相談所を選ぶ場合は、データマッチング型にするのかブライダルネットにするのか、自分の性格やかかる費用を考えて選ぶようにするといいと思います。

データマッチング型の結婚相談所は、希望する条件に応じた会員同士を紹介してくれるシステムになっています。
結婚相談所側がお見合いのセッティングもしてくれるので、やはり料金も割高になってきます。
料金が高い分、相手側も結婚に対して真剣であるという事になりますので、自分の希望の相手に出会える確率は高いといえます。
確実に結婚相手を見つけたいのならば、データマッチング型はお勧めだと思います。
料金は、入会金が0?15万円程度で毎月の会費が5千?2万円くらいと、相談所によって料金はさまざまです。

ブライダルネットは、インターネットで会員登録をし、自分で相手に希望する条件を入力し検索するシステムになっています。
結婚相談所側のサポートはなく、自分で希望の相手に交際を申し込んでアプローチしていかなければならない分、料金は低めに設定されています。
料金は、入会金は0?1万円程度、毎月の会費が2?3千円くらいです。
婚活をなるべく安い費用で抑えたい人は、ブライダルネットから始めてみるといいと思います。
posted by ネットブライダルくん at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。